この秋、ゴジラが大暴れ!? 青いミストを噴射して乾燥と闘う様はまさに「加湿王」

夏の暑さも峠を越え、すっかり秋らしくなりました。気温が下がってくると気になるのが空気の乾燥。今や乾燥対策としてすっかり定着した加湿器は、機能やデザインも豊富です。でもみんなと同じありきたりのものじゃイヤという人に、こんな加湿器はいかが?

この秋、株式会社シャインから新たに発売されるのが、「加湿王ゴジラ」。その名の通り、あの「ゴジラ」をかたどった加湿器です。「ゴジラ」といえば、もはや説明不要の怪獣のキャラクター。大人にも子どもにも絶大な人気を誇っています。数年前にはハリウッドでも映画化されるなど広く海外にもファンが多く、今や日本を代表するキャラクターといっても過言ではありませんよね。

加湿器「加湿王ゴジラ」は、単にデザインを「ゴジラ」にしただけの商品ではありません。一番の注目は、口から放射熱線ならぬ青白い光のミストを噴射すること。「ゴジラ」と聞いて誰もが思い浮かべる、あの鳴き声と音楽のリアルサウンドも搭載しており、まさに映画の「ゴジラ」を彷彿とさせます。

デザインのベースは、コアな「ゴジラ」ファンから熱い視線を集める、『ゴジラvsモスラ』の通称「バトゴジ」。パッケージには、怪獣イラストレーター西川伸司さんのイラストが採用され、実に「ゴジラ」愛あふれる加湿器に仕上がっています。

連続モード、簡潔モードの切り替えで連続使用時間を調整でき、水がなくなったら自動でオフ。単なる受け狙いではなく、加湿器としての機能も十分です。

ファンはもちろん、子どもも喜びそうなこの「加湿王ゴジラ」。男性へのプレゼントにもおすすめです。発売は11月7日からですが、一足先にネットで予約受付中。気になる人はぜひチェックを!