いよいよ近づく今年の運動会! 妖怪ロボット弁当で、楽しく応援【キャラ弁】

#趣味   
ゆで卵で作った「目」が、バッチリすぎる! キャラ弁「運動会応援ロボニャン」(投稿者:Kayoko さん)


レタスクラブニュースでは9月から「秋のキャラ弁祭り」を開催しています。季節のモチーフや大好きなキャラを表現した楽しいお弁当を、ドシドシご応募ください! 皆様が投稿してくれた中から素敵な作品をピックアップするこのシリーズ、今回はまさに今、準備で盛り上がっているである「運動会」がテーマです。

「いつもクールなロボニャンがポンポンを持って恥ずかしそうに運動会の応援♡」

かわいすぎる、シュチュエーション! 高性能であるロボット妖怪に応援してもらえば、百人力!? 

まだまだ暑い日も続く9月の陽気の中、運動会の練習に汗を流す子どもたちを応援したい家族の気持ちがギュギュっとつまっていますね。本番前にも応援弁当を持たせてあげたいというおうちも、多そうです。お弁当では定番となっているハムのお花をポンポンに見立てたアイディアも、楽しさ満載。

「ようかい体操」は数年前の運動会定番のダンスでもあったよう。楽しい思い出もよみがえらせてくれそうな応援ロボニャン弁当で、いよいよ来る本番の日をめいっぱい楽しんで。

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)