使い勝手抜群! なんでも放り込めるリバーシブルバッグは柔らかくて軽いのにキャパがすごい

スポーツの秋。芸術の秋。行楽の秋。秋になるといろんなことがやりたくなります。そんなときに1つあると便利なのが、なんでもポンポン入れて持ち運べる大ぶりのバッグ。そこで、気軽に使えてちょっとおしゃれなおすすめバッグを紹介しましょう。

かわいい中にもさりげなくエッジのきいた雑貨が人気のスパイスから、秋冬にぴったりの「LIGHT QUILT ショルダーバッグ」が発売されました。この「LIGHT QUILT ショルダーバッグ」は、ダウンジャケットを思わせるようなさりげない光沢のキルティング素材を採用。カジュアルでシンプルなデザインなので、男性にも女性にもぴったりです。

特筆すべきはその間口の大きさ。マチ幅が最大58cmと大きく広がるので、大抵のものなら収まります。柔らかいからどんな形のものでもOK。シューズや着替え、タオルなども余裕でどんどん入れられて、スポーツバッグとしても重宝します。

荷物が多いママさんなら、マザーズバッグにするのもおすすめ。汚れにくいので、アウトドアのグッズを放り込んでお出かけするのにも持ってこいです。

裏地はフラットな生地を使っており、リバーシブルにしても使えます。表とはまた違った雰囲気が楽しめるので、その日の服装や、場面に合わせて使い分けてもおしゃれ。それぞれにタイプの違うポケットもついています。また、巾着のようにしぼって口を狭めれば、まったく別のニュアンスのバッグに変身。まるで2つのバッグを持っているようです。

軽くて柔らかくて、使い勝手も抜群の「LIGHT QUILT ショルダーバッグ」。あまりに手軽で、1度使ったら手離せなくなるかも。カラーバリエーションも豊富なので、ぜひチェックしてみてくださいね。