ソーセージ×しめじで「どんぐり」を作るテクで、秋弁当の完成【キャラ弁】 画像(1/2) 海苔で作ったシマ模様で、リスらしさを表現するテクもチェック。キャラ弁「リスのお弁当」(投稿者:カリメロまま さん)

レタスクラブニュースでは9月から「秋のキャラ弁祭り」を開催しています。季節のモチーフや大好きなキャラを表現した楽しいお弁当を、ドシドシご応募ください! 皆様が投稿してくれた中から素敵な作品をピックアップするこのシリーズ、今回は季節を感じられるカワイイテクニックをご紹介します。


短くカットしたソーセジの上に、「しめじ」の石づきをオン。これでなんと「どんぐり」ができちゃうという、秋らしさも漂うかわいい作品です。このお弁当では、石づきとウインナーは「揚げパスタ」で固定しているとか。


子どもって本当にどんぐりが大好きですよね。子どもの服を洗濯しているとポケットから出てくるどんぐりに、「今年もこの季節が来たか~」なんてしみじみしてしまう人も多そうです。

投稿者のカリメロママさんは、そんな「どんぐり」とリスキャラを合体させ、さらに可愛いお弁当に仕上げてくれました。秋をめいっぱい楽しみたい人は、ぜひマネしてみて!