チーズ・サーモン・ベーコンの王道3種で大失敗! 自宅で燻製生活のススメ(3)【連載】

#食 

中華鍋とお茶っぱだけで、あっという間に自宅で燻製ができる!?

「男の手料理」「アウトドア」…手間ひまかかるイメージを完全に覆します。

お茶っぱはどんな種類でも、なんと賞味期限が切れていてもOK。中華鍋に茶葉を入れたら金網を乗せ、あとは食材を燻すだけ。最短5分でとびっきりおいしい燻製が作れます。

楽しくってお酒に合う、自家製燻製の実体験ノウハウコミックエッセイを特別連載!今回は第3回です。

秋の夜長のお供に、試してみてはいかがでしょうか!

【全画像を見る】あれ、思ったのと違う…


.


.


.


.


著=山本あり、監修=黒田民子/「自宅で手軽に♪ 燻製生活のススメ」(KADOKAWA)

この記事に共感したら

Information

単行本情報はこちら
『自宅で手軽に♪ 燻製生活のススメ』

楽しい、美味しい、お酒に合う燻製づくり。「家庭で出来るとは思わなかった」「実体験が載せてありとても参考になる」とAmazonで高評価!早速、自宅スモーク生活を始めましょう♪


単行本情報はこちらから


■山本あり
東京都出身の漫画家、イラストレーター。桑沢デザイン研究所卒。寝ても覚めても頭の中は食べること。『晩ごはんおかずリレー』『自宅で手軽に♪ 燻製生活のススメ』『まんぷく横浜』『まんぷく横浜 元町・中華街』(KADOKAWA)。『世界ぱんぱかパンの旅』ロンドン編・北欧編(イースト・プレス)などがある。

■黒田民子(監修)
オールアバウトでホームメイドクッキングガイドを担当し、旬の素材を使った家庭での手作り料理を紹介する料理研究家。
著書に『安心でおいしい!はじめての手作り食品100』(主婦の友社)、『家族の命をつなぐ安心!保存食マニュアル』(ブックマン社)など。


コミックエッセイ劇場はこちら


おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ 会員登録してメルマガ登録すると毎週プレゼント情報が届く //