「何をやったって意味ない」無職で引きこもり、テレビに愚痴をこぼす30歳女性に訪れた危機

「頑張ったって、どうせ無駄」「何やっても意味ない」
ぽっちゃり体型から就活や職場で傷つき、無職で引きこもり生活を続けていた30歳の藤崎綾目(あやめ)。パンやスナック菓子を貪り、テレビに向かって愚痴をこぼしていたある日、自暴自棄を起こした末に意識を失ってしまいます。綾目が目を覚ますと、スレンダー美女「アヤ」に生まれ変わっているということに気づきビックリ!
カリスマショップ店員でSNSのフォロワーは8万人超、ファッション誌からゲスト出演の依頼も。容姿に恵まれたアヤの勝ち組な境遇に身を置いた綾目は、「こんな人生、楽勝すぎる!」とご満悦。しかし、綾目としての元々の性格は変わらないまま。次第に元の自堕落な生活へと舞い戻ってしまうのです…。
ストーリーを楽しみながらダイエットできる転生シェイプアップ・コミック『転生してスリムになったのにまた太った私が生まれて初めて努力して10kg痩せるまで』をお送りします。
※本記事はみずさわ るる、とがわ 愛著の書籍『転生してスリムになったのにまた太った私が生まれて初めて努力して10kg痩せるまで』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「お肉のギフト券3000円分」」
「11月29日はいい肉の日」! おいしい国産肉をお得に食べられるチャンス!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
コミックエッセイランキング
-
1位「お姉ちゃん学校でいじめられてる」息子の一言で、娘の悲しい姿を知った母は…/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
-
2位「家に入るまで静かにしてて」帰宅が憂鬱な母娘。念願のマイホームで直面したのは…/隣の家からのチカチカが止まらない話(1)
-
3位「女の子らしさ」って何? 工学部を志望した女子学生に向けられた周囲の反応は…/マウンティング男の価値観をぶち壊した結果(1)
-
4位DV彼氏から逃げたい依頼者と親友。夜逃げ屋社長を詐欺師扱いするわけ/夜逃げ屋日記5(1)
-
5位「俺の実家で同居して家賃を節約しよう」夫の一言で始まった、我慢するしかない地獄の居候生活/わが家に地獄がやってきた(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細






