女性であることがメリットに?研修医が体験した泌尿器科での働き方/新装版 まどか26歳、研修医やってます!(6)

公開
更新
男の先生には言えないのよ~~

「そんなに若くて大丈夫?」1年目の研修医が患者さんへ返した言葉とは/新装版 まどか26歳、研修医やってます!(1)
『新装版 まどか26歳、研修医やってます! お医者さん修行中コミックエッセイ』6話【全10話】


医学部を卒業し、1年目の研修医生活をスタートさせた若月まどか。外科医を志してはいるものの、自分には一体どの科が合っている?2年という限られた期間でいくつもの科を回り、将来の専門を決める研修医たち。まどかもその渦中にいるのです。
そして研修医の先に待ち構えているのは、責任ある専門医としてのシビアな立場。結婚や出産など、プライベートな計画も研修医のうちに進めておきたいところ。職場内の恋愛事情を見聞きするたびに、まどかも焦りを隠しきれません。

TBSテレビ火曜ドラマの原作としても大注目!女性研修医あるあるが満載のコミック『新装版 まどか26歳、研修医やってます! お医者さん修行中コミックエッセイ』をお送りします。

※本記事は水谷緑著の書籍『新装版 まどか26歳、研修医やってます! お医者さん修行中コミックエッセイ』から一部抜粋・編集しました。

※本記事に掲載されているデータや医療情報は、2015年発売当時のものです。医療に関係する名称など一部現在使われていない表現がありますが、作品テーマを鑑みて旧版刊行当時の表現をそのまま掲載しています。

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レタスクラブ最新号

レタスクラブ '26 8月号

Mizukiさんの夏ラク時短レシピ

今号の料理特集は「Mizukiさんの夏ラク時短レシピ」。
本誌連載でも大人気のMizukiさんに、夏バテ防止にもなる、栄養満点の手間なしレシピをたっぷり教えていただきました!
レンチンおかずやワンパンパスタなど、暑い夏を乗り切るテクが満載です。

その他、火を使わない「体感“秒”副菜」や、おうちで作れる「麻辣レシピ」など、夏に作りたくなるレシピが満載。
料理企画以外にも、「夏のベタベタ床スッキリ解消」特集や、睡眠研究の第一人者である柳沢正史先生に教わる「質のいい眠り方」、無印良品やカルディコーヒーファーム、成城石井などで買える「1000円台以下のおいしい名品」、メイプル超合金の安藤なつさんと考える「認知症超入門」など、今知りたい情報が盛りだくさん。

また、この号は通常号とは別に増刊号と特別号があり、くまのプーさんの保冷バッグが付録に!
プーさんが蜂を見ている姿がかわいい「ハニーポットデザイン」(増刊号)と、原作のくまのプーさんやクリストファー・ロビンなどの仲間たちが勢ぞろいした「クラシックプー」(特別号)デザインの2種があります。
お弁当箱と水筒、カトラリーを一緒に入れることができます。高さがあるので、お弁当箱の上にミニサイズの保存容器を入れることもできる仕様のバッグです。

レタスクラブ最新号詳細