なんてスタイリッシュな食器棚…! 100均グッズの完璧収納

#くらし   
キッチン背面の大きな収納スペースに、冷蔵庫や食器棚が


家族が多く狭くても家がすっきり片づく、100円グッズを使った収納ワザ。人気ブロガーのmariさんに教えてもらいました。ごちゃつくキッチンはどうしてる?

 

【食器棚編】

【写真を見る】高さ調節ができるスレンレスラックを食器棚に。上は使用頻度の少ないもの、下はよく使うものをケース収納


キッチンの背面は、冷蔵庫や棚が置ける大きな収納スペース。食器棚はケースに合わせて高さ調節ができるステンレスの中身の見えないラックを使用。上は使用頻度の低いもの、下はよく使うものと決め、それぞれケースにラベリングをして仕分け。白ケースで統一するのが美しく見せるポイント。

食器棚の上段に並んだケース。蓋をあけると…


 

●こまごましたキッチン雑貨はダイソーの蓋付きBOXと印鑑ケースに

お弁当用のピックやバランが、印鑑ケースに!


ピックやバランなどの細かいアイテムは印鑑ケースを活用。「ちょうど6ケースが蓋付きBOXにぴったり入ったんです。朝はこれ一式だけ出せば、お弁当作りもラク」。

 

●よく使うカトラリーは、Seriaのキッチントレーで縦に仕分け

下段のケースには、キッチントレーで仕分け収納したよく使うカトラリーが


「アイテムに合わせて仕切り板を自由に動かせるところが◎。縦に置けば、奥のカトラリーも取り出しやすいです」。計6トレー2段分が、外側のケースに見事にぴったり。

収納グッズを白いケースで統一し、ステンレスのラックにすっきり並べているので、ごちゃつき感はゼロ。おしゃれなカフェのような雰囲気です。

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:mariさん
夫と10歳、9歳、1歳半の息子の5人家族。ホテルのように快適な暮らしづくりを紹介したブログ「ホテルライクスタイル」が人気。

撮影=コーダマサヒロ 取材・文=鈴出智里(BEAM)

今年もイベントを開催します!

▼詳細・ご応募はこちらから


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //