クックパッドの検索キーワード上位は? おしゃれな「ミルフィーユ鍋」とあま~い「シナモンメルツ」

#食   
豚と白菜たちの彩ミルフィーユ鍋


今晩のお料理はなにを作ろう? そんな主婦のお悩みは、インターネットで解決できるようになった時代。食やお料理にまつわるサイトには、たくさんのレシピがあふれ、参考にされています。

日本最大の料理レシピサービスでおなじみ「クックパッド」では、今どんな料理に注目が集まっているのでしょうか? そこで直近1週間に「クックパッド」で検索されたキーワードから急上昇したものをピックアップ。キーワードに関連した人気レシピと合わせて紹介します!

 

見てきれい、食べておいしい「ミルフィーユ鍋」


10月20日(金)~10月23日(月)までは、「ミルフィーユ鍋」が検索キーワードの上位にランクインしました。

お肉と野菜を交互に重ねるだけ!「ミルフィーユ鍋」は、手間がかからないフォトジェニックな鍋料理。お肉のうまみが野菜にしみこんで、いくらでも食べられそうです。白菜と豚肉で作るのが基本的なレシピですが、キャベツや人参、鮭や昆布などを挟んでもおいしくいただけますよ。

 

甘くてヤミツキ!「シナモンメルツ」を自宅で再現


10月24日(火)~10月26日(木)は、「シナモンメルツ」の検索頻度が上がりました。

ファストフード店にて、秋~冬のデザートとして提供されるシナモンメルツ。ふんわりしたパン生地に、シナモンシュガーとチーズシロップがかかったスイーツです。お店の人気メニューを、自宅で再現する方法がないか検索した人が多かったみたいですね。

【写真を見る】♡パン耳deシナモンメルツ風♡


 

ホクホクのさつまいもで作る「スイートポテト」


この1週間を通じて「スイートポテト」に関連するレシピの検索頻度が上昇しました。

さつまいものおいしい季節を迎え、それでスイーツを作りたくなった人が増えた結果のようです。スイートポテトは、さつまいもを使ったお菓子の代表選手。洋菓子店でよく見かけますが、おうちでも簡単に作ることができるんです。遠足のおいもほりなどで子どもが持ち帰ったり、たくさんいただいたりしたときには、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

スイートポテト


この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)