-
1
- 2
息子が同級生を不登校にした。彼に起こった悲劇は過去の罪の報いなのか/娘はいじめなんてやってない(9)

その日、屋上から飛び降りた児童は、かつて娘をいじめていた加害者でした。
とある小学校の屋上から、紫村俊介という小学6年生の児童が飛び降りるという事件が発生。彼は命こそとりとめましたが、意識不明の重体になってしまいました。そして現場に残されていた「遺書」からは、4名の児童の名前が出てきたのです。
その一人として名前が上がったのが、クラスメイトの青空茜。彼女の母・翼はいじめへの関与を娘に問いますが、茜はそれを頑として認めません。その態度と、飛び降りた児童が娘をいじめていたという過去を鑑み、母として彼女を信じることにしますが…。
果たしていじめの本当の「加害者」は誰なのか? いじめ問題のタブーに切り込んだセミフィクションをお送りします。
※本記事はしろやぎ秋吾著の書籍『娘はいじめなんてやってない』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位「妻の前で夫の膝に乗る!?」幼さアピールに余念がない弟の彼女、その行動の先に待つものは…/ちっちゃくてかわいいワタシ(1)
-
2位「私、離婚することにしたんだ」夫に尽くす妻が、そう決めた「本当の理由」/離婚するなら、今日かもしれない(1)
-
3位「専業主婦になれてよかったね」朝から不機嫌な夫に、妻は機嫌をうかがう毎日/99%離婚 モラハラ夫は変わるのか(1)
-
4位土地代がタダだから...に惹かれて、義実家との「敷地内同居」をあっさり承諾してしまった、あの日/母親だから当たり前?(1)
-
5位最愛の彼と結ばれた結婚式。この幸せがずっと続くと思っていたのに…/くらやみガールズトーク1(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細







