「いい夫婦の日」にもピッタリ! 植物・お花好きが集まるSNS「GreenSnap」で人気のアレンジ4選

#趣味   
バスケットアレンジ


現在、SNS上では、美しい植物やお花の写真が日々投稿され、愛好者の間でおおいに盛り上がっています。最近は、どんなトレンドだったのでしょうか?

11月22日は「いい夫婦の日」。お祝いにお花をプレゼントされる方も多いと思います。せっかくのお花、そのまま飾るだけではもったいないですよね。そこで、ちょっとした工夫でお花の魅力を引き出せる素敵なアレンジを、植物・お花好きが集まるSNSアプリ「GreenSnap」編集部に、アプリ内でいまおすすめの写真を選んでもらいました!

 

バスケットアレンジ


まずはこちらのフラワーアレンジメント。バスケットに大輪のバラとウォーターミントを詰め込んだ、かわいらしいアレンジです。窓辺にさり気なく置くだけで、部屋全体が明るくなりそう!

 

ボックスアレンジ


続いてお見せするのは、ギフトボックスいっぱいにお花を敷き詰めたアレンジ。ボックスを使うことで、特別なギフト感がアップするのはもちろん、お花を一番美しい角度から見せられます。初心者の方でも、アレンジの楽しさを味わえることうけあいです。

【写真を見る】色とりどりの花で装飾されたボックスアレンジ


 

ドライフラワーアレンジ


「いい夫婦の日」には、2人でちょっといいワインを…というご夫婦も多いのでは? そんなシーンにおすすめなのが、ワインの瓶を活用したこのアレンジ。花束をドライフラワーにしてワイン瓶に飾ることで、お花もワインも二度楽しめます。瓶にシックなリボンをつければ、おしゃれ度もアップ!

ドライフラワーアレンジ


 

ダイニングフラワーアレンジ


最後は、こちらのミニアレンジメント。活けてから2~3日経ったお花を短く切って、小さくリアレンジしたものです。ダイニングや水回りに飾るのにぴったりのサイズ感に変身させれば、同じお花がもう一度、楽しめますね。

ダイニングフラワーアレンジ


今回、ご紹介した、いい夫婦向けのアレンジは、いかがでしたか? GreenSnap編集部によれば、「新たなお花の魅力に気づく、キッカケ作りになれるようなアレンジをピックアップしました」とのこと。

生活に彩りを添えてくれるフラワーアレンジの力で、みなさんが今よりもっと「いい夫婦」になれますように!

この記事に共感したら

Information

【関連サイト】
GreenSnap(グリーンスナップ)- 植物・お花好きが集まるコミュニティ

【関連リンク】 ※GreenSnap内の写真ページ
バスケットアレンジ(コーネリアさん)
ボックスアレンジ(Blumen Hutteさん)
ドライフラワーアレンジ(tanasaさん)
ダイニングフラワーアレンジ(takako *さん)

 ▼生活がグッと楽しく便利に!“プチリフォーム”のための設備情報はこちら


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //