知ってた? スヌーピーのレアなグッズは、今や郵便局で手に入るんです

少し気が早いかもしれませんが、今年も残すところ2カ月を切りました。来年は戌年。郵便局では、人気キャラクターのスヌーピーの年賀はがきを今年初めて発売したとか。でも実は郵便局には、スヌーピー好きには見逃せないニュースがまだまだあるんです。

はがきや切手などのほかに、いろいろなキャラクターのオリジナルグッズもときおり販売している郵便局。あくまで郵便局限定なので、なくなったら販売終了というレアなグッズたちです。その郵便局で、来年の干支である戌年にちなみ、郵便局だけでしか手に入らないスヌーピーのキャラクターグッズを発売開始します。

発売されるのは、スヌーピーのがまぐちポーチやレターセットなど、全部で4種類。郵便局らしく、すべて「お手紙」にちなんだデザインとなっています

がまぐちポーチは淡いサーモンピンク。口が大きく開くので、思った以上に収納力があります。小銭入れとしてはもちろん、こまごまとした小さいものをまとめておけるので便利。

マルチケースはシックなベージュのストライプの地模様に、タイプライターでお手紙に励むおなじみのスヌーピーの姿をプリント。通帳やパスポートなどを入れられるサイズになっています。

スヌーピーの柄のマスキングテープと小さい巾着袋のセットは、かわいくて使い方を考えるだけでワクワク。思わず誰かに手紙を出したくなるようなレターセットもあります。

どれも落ち着いたやさしい色合いで、いくつになってもスヌーピーに心ときめく大人女子にもぴったりのラインアップです。購入は郵便局か、郵便局のネットショップで。なくなり次第終了なので、気になる人はお早めにどうぞ。