ベランダ菜園ラブコメ『おいしいベランダ。』に登場する“トマトシチュー”を作ってみた【動画】

#趣味   
.


おいしそうな料理の描写がたくさん盛り込まれた、人気のラブコメ小説『おいしいベランダ。』(竹岡葉月/富士見L文庫)シリーズ。

女子大生の栗坂まもりと、お隣住まいのベランダ菜園おたくなイケメン・亜潟葉二が繰り広げるエピソードに、吹き出したりトキメいたりするストーリーはもちろん、思いがけない“手抜き”をして作られていく葉二の料理は魅力的で、読んでいるとおなかが空いてしまいます。

実はこれらの登場する料理、すべて作者の竹岡葉月さんが実際に作ってみて“かんたん”で“おいしい”と思えてから登場させているとのこと!

今回は、11月15日のシリーズ最新4巻発売を記念して、小説の第2巻に登場した料理を富士見L文庫編集部が作ってみた動画&レシピを紹介します!

.


<第2巻のあらすじ>

大学入学を機に、ひとり暮らしをはじめた栗坂(くりさか)まもり。お隣住まいのベランダ菜園オタク・亜潟葉二(あがたようじ)とは、とある事件をきっかけに、ベランダ菜園の野菜を使った絶品手抜き料理を食べさせてもらう知り合いになった。

二人の関係はしだいに近づいていい雰囲気……になるかと思いきや、仕事に熱中していた葉二に夕食の約束をすっかり忘れ去られていたまもり。急いで晩ご飯用にベランダ菜園の根菜を収穫したところになって、ホワイトシチューの素が家にないことが判明し……?

 

ここに登場する料理#つくってみた!


葉二のアレンジが加わってホワイトになるはずが真っ赤になったシチューを作ってみました!

※この料理は2巻に収録されています。小説本編とは一部手順や材料に違いがあります。

この記事に共感したら

Information





  ◆『おいしいベランダ。』シリーズはこちら


 『おいしいベランダ。 午前1時のお隣ごはん』
  Amazon楽天ブックス
 『おいしいベランダ。 2人の相性とトマトシチュー』
  Amazon楽天ブックス
 『おいしいベランダ。 3月の桜を待つテーブル』
  Amazon楽天ブックス
 『おいしいベランダ。 午後4時の留守番フルーツティー』
  Amazon楽天ブックス

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //