簡単な工夫で洗面所のごちゃごちゃがスッキリ! 真似したいホルダー活用術

#くらし   
石けんホルダーを鏡にペタッとつければ、洗面台に石けん置き場は不要


洗面所に置いておきたいものはたくさんあるのに、意外とそのスペースがなくて悩んでいる人は大勢。石けん、タオル、ティッシュなどなど。

実はマグネットやホルダーをペタッと取り付けるだけで解決できるのだとか! 読者のアイディアをご紹介します。

 

○○をペタッと貼って…


●石けんは石けんホルダーで鏡にペタッと

「鏡にダルトンの“マグネティックソープホルダー”をつけ、石けんを磁石でつければ、洗面台に石けん置きは不要です」(N.Sさん)

 

●洗面台にタオルホルダーをつけ、タオルをつるす

【写真を見る】タオル掛けがなくても、貼りつけ式のタオルホルダーにかませればOK


「洗面台まわりにタオルかけがなくても、貼りつけ式のタオルホルダーにタオルをかませれば、使いやすくつるせます」(N.Sさん)

 

●マグネットフックを洗濯機につけ、ミニカゴを掛ける

洗濯機+マグネットフックで、すき間にミニカゴを


「洗濯機にマグネットフックをつけて、100均のミニカゴをつるし、洗濯ネットの収納場所にしています。カゴはすき間サイズに合わせて選んで」(Y.Iさん)

 

●ティッシュは布ケースに入れ壁につるして

壁にフックを取りつけ、ティッシュは布ケースにつるして


「洗面台まわりに箱のティッシュを置く場所がなかったので、布ケースに入れて壁につるしました。目立つ場所で家族にも分かりやすく便利です」(T.Wさん)

見逃しがちな“空中”も、磁石、吸盤、クギなど+1の工夫で設置場所をつくれば、じゃまにならずに置けるとは! お宅のデッドスペースにいかがですか?

この記事に共感したら

Information

撮影=林ひろし 編集協力=宇野津暢子


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)