カラフルなかまぼこで、ドラクエのスライム出現【キャラ弁】

#趣味   
弁当箱にスライムがあらわれた。食の冒険のはじまりだ! キャラ弁「スライム大発生」(投稿者:chiro さん)


レタスクラブニュースでは9月から「秋のキャラ弁祭り」を開催中です。締め切りは今月末、皆様の楽しい作品をドシドシご応募くださいね。皆様が投稿してくれた中から素敵な作品をピックアップするこのシリーズ、今回は人気のPRGゲームのキャラが登場です。

「富山のカラフルな蒲鉾を利用したスライム弁当。アルミホイルのメタルスライムの中身は、甘食。ホイルのすそをめくると、はぐれメタルに大変身! 呪文は、「(アルミ)ホイミ!!」と解説してくれた、作者のchiro さん。野外で撮影しているっぽい写真が、モンスター出現のシュチュエーションとしてリアルです。

冬にスライム肉まんが出現したときは、日本全国で我先にとあっという間に倒される(食べられる)出来事が続出しましたが、このお弁当もきっとおいしく倒されてしまったことでしょう。おにぎりのメタルスライムなども、手軽に作れそうですね。

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック♪

 ▼生活がグッと楽しく便利に!“プチリフォーム”のための設備情報はこちら


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)