-
1
- 2
「がくどう行きたくない」長女の涙を見たあやみの決断【“生きづまる”私たち~あやみと小1の壁】(2)

「なんで私ばっかり…?」——家事、育児、仕事、親の介護。気づけばすべてを背負い、自分の時間も心の余裕も失い、身動きが取れなくなっている女性たち。
「働きたい。でも働けない」「社会に必要とされていない気がする」「どうせ私にはムリ」
そんなモヤモヤを抱えて「生きづまって」いる彼女たちの前に、ある日フッと現れるマダムスズコ。マダムの何気ないひと言が気持ちに変化をもたらして…。
ワンオペ育児、年収の壁、夫との価値観のズレ——
求人サイトしゅふJOBとレタスクラブがコラボでお送りする、それぞれの主人公に共感しつつも、自分らしく生きるためのヒントが見つかる女性のための応援マンガです!
【第5話“生きづまる”私たち~あやみと小1の壁】
フルタイムで働く2児の母・あやみ。家庭も仕事も分刻みのある日の夜、娘のひと言が、あやみの心をぎゅっと締め付けるーーー<娘の気持ちにこたえたい。でも…どうすれば?>“母”として、“社会人”として、どうにもならない板挟みの現実と葛藤の先に、あやみがたどり着いたひとつの選択とは。
Information
おすすめ読みもの(PR)
コミックエッセイランキング
-
1位「理想の人がいるなんて幻想、今すぐ捨ててください」結婚相談所で受けた非情な宣告/結婚さえできないわたし 29歳からの婚活地獄(1)
-
2位ようやく一緒に暮らせる! 帰りを待ちわびる妻に、単身赴任中の夫から「衝撃の報告」/妻が別れを告げる時1(1)
-
3位「今日からお前は奴隷だから」婚姻届を出した直後のセリフ。結婚した相手は最低な男でした/モラハラ夫討伐日記(1)
-
4位軽い冗談のはずだった。定年退職した夫のひと言が、妻の“家出”を招いてしまい…!?/自分ミュージアムへようこそ(1)
-
5位憧れのタワマンに引っ越してきた幸せな一家。希望に溢れた生活が始まると思ってた/タワマンに住んで後悔してる(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細



