スキマ時間で作るスマホ年賀状! もうパソコン・プリンターは不要です。 画像(1/1) スマホで作ったとは思えない完成度!

近頃は、SNSで手軽に済ませることの多い新年のご挨拶。でも、今年こそは心のこもった年賀状を送りたい、と考えている人も多いのでは? 実は、年賀状作りにパソコンやプリンターは不要。スマートフォンさえあれば、オリジナル年賀状がカンタンに作れます!

今回ご紹介する「つむぐ年賀2018」は、ソルトワークスが11月から提供する年賀状作成用の無料アプリ。選べるテンプレートと、自分で用意した写真やメッセージを組み合わせるだけのカンタン操作で、オシャレな年賀状が作れます。

スタンプなどのパーツや写真、文字の位置・大きさは、編集画面で自由自在。まったく白紙の状態から、スマホだけで作ったとは思えない、オリジナル年賀状をデザインすることが可能です。

完成データは、1枚から注文OKで、プレミアム印刷で美しく仕上がった年賀状が、自宅に届きます。宛名プリントサービスもあるので、手書きが面倒な人や字に自信がない人でも安心ですね。データはスマホに保存できるので、自宅プリンターでの印刷にも対応しますよ。

アプリ内に用意されているスタンプは1000種類以上、写真フレームも500種類以上と豊富。今から早めにアプリをダウンロードしておけば、家事や仕事の合間に、アレコレ楽しみながら年賀状作りができそう。

もちろん、師走はなにかと忙しくて年賀状の準備を後回しにしてしまう、という人でも大丈夫。時間がない人のために、2営業日で出荷してくれる超特急コースも用意されているので、今年こそ元日に年賀状を届けることができるはず!

今年は、スキマ時間を活用して、世界にひとつだけのスマホ年賀状を送りませんか?