受験生の息子に彼女が! どうアドバイスすればいい?【女の悩みにズバリ回答】

#くらし   
中3の息子に彼女が……。受験が終わってからつきあえばいいのに


娘、彼女、妻、母、嫁……女の一生はいろいろな立ち位置があって、それごとに悩みもいろいろ。母ともなれば、わが子の恋愛にハラハラすることも。

高校受験を控えた息子に彼女ができて戸惑う母へ、作家の桜木紫乃さんはどんなアドバイスを?

 

お悩み


中3の受験生の息子に彼女ができたようです。つきあいは受験が終わってからと思っていますが、親の心配はなかなか息子に伝わらないようです。どうアドバイスしたらよいでしょうか?(滋賀県 水無月 49歳)

 

桜木さんの回答


受験も腹痛も、頭痛も下痢も、時はおかまいなし。待ったのきかない心持ちは、母ちゃんだって経験ずみ。そうだ、恋に年齢はないんだ。ここはひとつ、余裕ぶちかまし母ちゃんを演じてみるという一手もありかと。

「恋におちても志望校には受かれ。両方おちたらみっともないぜ。女にはここでいいとこ見せとかないとイカン」と。

この記事に共感したら

Information

回答者:桜木紫乃
さくらぎしの/作家。北海道生まれ、在住。子ども2人を育てながら作品を発表。2013年、『ホテルローヤル』で直木賞を受賞。最新刊は『砂上』(小社刊)。

イラスト=伊藤和人


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //