キャラ弁初心者におすすめ! ざっくぅ弁当【キャラ弁】

レタスクラブニュースでは9月から「秋のキャラ弁祭り」を開催中です。締め切りはいよいよ今月末! 皆様の楽しい作品をドシドシご応募くださいね。
皆様が投稿してくれた中から素敵な作品をピックアップするこのシリーズ、今回はインターネットの「もののけ」(!?)が登場です。
白いポヨポヨな顔をもつ、不思議な生き物の名前は「ざっくぅ」。パソコンやテレビのまわりに出没して、ウィルスや迷惑メールを浄化してくれるのだとか(現代版「こだま」のようなものかも!?)。
その白さを活かし、ごはんを丸く盛り付けて海苔とにんじんで目&口を乗せるだけで、はい完成! シンプルな造形が、キャラ弁初心者にもぴったりです。
これがマスターできたら、はんぺんなどで質感を似せることにトライしても楽しそうです。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「『The SURIMI』 QUOカード」(1,000円分)」
紀文×RF1コラボ第2弾! スリミ製品を使った期間限定メニューが登場!
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「もう二度と会えないんだ」20年以上前に別れた元彼との再会の場は葬儀会場/人生半ばに揺らぐ舟ー40代のミッドライフ・クライシス(1)
-
2位療育の現場でてんやわんや! 新人はすっかり自信をなくして…/エスプレッソ・コーラ 児童発達支援ももの木スクール(1)
-
3位夜の町をひとりで走り去っていった小4娘の友だち「え?はだし!?」/娘の友だちは放置子?(1)
-
4位「家にいるのがつらい」妻に本音を言えない42歳夫の限界。家庭に安らぎを失った男が、最後に選んだ“逃げ場所”とは【著者に聞く】
-
5位「げっ!」スッピンでの買い物中、ママ友に会ってぐったり…【“生きづまる”私たち~あきほのやっかみ】(1)
読みものランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
