思わずほっこり!「すみっコぐらし」のマカロンが簡単に作れるクッキングトイ

#趣味   

可愛い見た目とは裏腹に、手作りしようとすると難易度が高いマカロン。挑戦したものの大失敗して、それ以来、作っていないという人もいるのでは? 今回は、誰でも手軽にマカロンが作れるクッキングトイをご紹介しましょう。

11月中旬にメガハウスから発売された「すみっコぐらし ころっとほっこりマカロン」は、人気キャラ「すみっコぐらし」の可愛いマカロンが作れるマカロンメーカーです。

マカロンといえば、メレンゲの泡立て加減や生地の乾燥時間など、さまざまな条件が整わないと成功しない、手作りスイーツの最難関。慣れないうちは、手間ひまかけて焼いても、生地にヒビが入ってしまったり、ピエ(生地の縁にできるマカロン独特の膨らみ)が出なかったりで、テンションダウンは必至です……。

そんなマカロン初心者に、この「ころっとほっこりマカロン」はおすすめ。クッキングトイだからといって、あなどることなかれ。加減が難しいメレンゲも、羽根付きのマカロンボウルを使えば、ハンドルを回すだけで簡単に完成。大きさが不揃いになりがちな生地も、専用のガイドシートを使えば均等に絞り出すことができます。

さらに、すみっコたちの顔を描けるテンプレートや、撮影用の背景になる組み立てペーパーも付属するので、SNS映えする写真も楽しめちゃいます。

すみっこが大好きな「すみっコ」たちは、ちょっぴりネガティブなキャラですが、皆さんは美しいマカロンのでき映えに、きっとポジティブな気持ちになれるはず!

この記事に共感したら

Information

【関連サイト】
メガトイ「すみっコぐらし ころっとほっこりマカロン」商品情報

 ▼生活がグッと楽しく便利に!“プチリフォーム”のための設備情報はこちら


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)