おにぎりとウインナーで作れる、お手軽トナカイ弁当【キャラ弁】

#趣味 
ウインナーの切れ端をトナカイの鼻に! キャラ弁「真っ赤なお鼻のトナカイさん♪」(投稿者:mimiさん)


レタスクラブニュースでは「秋のキャラ弁祭り」を開催中です。締め切りはいよいよ今月末、皆様の楽しい作品をドシドシご応募くださいね。

皆様が投稿してくれた中から素敵な作品をピックアップするこのシリーズ、今回は来月のメインイベント・クリスマスを先取りできる、「トナカイ」がモチーフです。

 

キャラ弁と聞くと、「中途半端に食材が無駄になりそう」なんて思う人もいそうです。でもこの「トナカイ弁当」は、おにぎりとウィンナー、海苔少々があれば作れてしまう、超シンプルなキャラ弁です。

ウィンナーの切り方を工夫すればトナカイの角&鼻、キャンドルが作れてしまうという優れもの。使っている食材はシンプルなのに、華やかでキュートなクリスマス弁当ができてしまうという、素晴らしさ!

ご飯は出し醤油を使い、うっすら茶色に仕上げてあるところも、演出上手です。少ない食材でキャラ弁を作ってみたい! という方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょう。

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック♪

 ▼生活がグッと楽しく便利に!“プチリフォーム”のための設備情報はこちら



おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //