おにぎりとウインナーで作れる、お手軽トナカイ弁当【キャラ弁】

レタスクラブニュースでは「秋のキャラ弁祭り」を開催中です。締め切りはいよいよ今月末、皆様の楽しい作品をドシドシご応募くださいね。
皆様が投稿してくれた中から素敵な作品をピックアップするこのシリーズ、今回は来月のメインイベント・クリスマスを先取りできる、「トナカイ」がモチーフです。
キャラ弁と聞くと、「中途半端に食材が無駄になりそう」なんて思う人もいそうです。でもこの「トナカイ弁当」は、おにぎりとウィンナー、海苔少々があれば作れてしまう、超シンプルなキャラ弁です。
ウィンナーの切り方を工夫すればトナカイの角&鼻、キャンドルが作れてしまうという優れもの。使っている食材はシンプルなのに、華やかでキュートなクリスマス弁当ができてしまうという、素晴らしさ!
ご飯は出し醤油を使い、うっすら茶色に仕上げてあるところも、演出上手です。少ない食材でキャラ弁を作ってみたい! という方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょう。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「本坊酒造「上等梅酒 知覧茶」」
鹿児島のブランド茶「知覧茶」を使った、ワンランク上の緑茶梅酒
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位父が変なイビキをかいた夜。翌日、病院で見つかったのは脳の腫瘍/家族を忘れた父親との23年間(1)
-
2位誰よりも結果を出してきたのに「あの子」のせいで全てが台無し/デパコスカウンターは今日も修羅場です(1)
-
3位「バイトしないとな」上京してきたばかりの大学生の隣に、怖い雰囲気の青年が…/夜をととのえる1(1)
-
4位漫画家の親から見ても「変わり者」。小4の娘が朝から仰天行動!
-
5位関西人あるある? 娘の「なかなかいいツッコミ」に成長を実感!
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細
