ニンジン嫌いの子どもも大喜び! チョコ味のニンジンで苦手克服

#趣味   

我が子の野菜嫌いに苦労しているパパやママは多いのでは? 特にニンジンは、子どもが嫌いな野菜の代表格…。そんな苦手意識を魔法のように克服できる、まるでスイーツのようなニンジンが登場しました!

スイーツブランド「Qua(クア)」が11月に発売した「うさぎの魔法」は、ニンジンにりんご蜂蜜風味のチョコレートを染み込ませた世界初の商品。「Qua」を手掛ける会社「エフコム」は、「染み込ませて複合食品化する」食品含浸(がんしん)技術を専門とする「染み込ませ屋」さんなんです。

「うさぎの魔法」は、その商品名の通り、ニンジンとチョコレートを魔法のように融合しています。国産ニンジンをボイルなどの下処理後にフリーズドライ加工し、「FCOM製法」でチョコレートを染みこませているので、ニンジンの成分はもちろん、見た目もそのまま。素朴なニンジンの姿と、スイーツのような美味しさとのギャップに、大人も子どももきっと驚くはずです。

そもそもニンジンは、自然な甘味や鮮やかな彩り、豊富な栄養素など、魅力いっぱいの野菜。「うさぎの魔法」をきっかけにニンジンへの苦手意識を克服すれば、子どもの食生活がもっと豊かなものになるはず。「うさぎの魔法」は、楽しい食育ツールとして、子どもの健康を考えるパパ・ママにおすすめします!

また、「うさぎの魔法」のパッケージは、子うさぎや魔法の杖が描かれたファンタジー調の可愛いデザインなので、パーティーや、ちょっとした手土産にもピッタリです。

「魔法のニンジン」で、年末年始の楽しい時間を盛り上げませんか?

この記事に共感したら

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //