初詣、散策レジャーに! 年末年始はおトクな切符を利用しよう

#くらし   
初詣と一緒に下町散策、も楽しい! おトクな切符を利用して


12月に入ると、そろそろ初詣が気になります。どこへ行くか、ついでにレジャーも楽しめないか。そんなときに知っておくとトクする「切符」をご紹介します。

 

年末年始はおトクな切符を探そう


初詣などで年末年始に電車を使うなら、往復割引や一定区間が乗り降り自由の切符を探して。

例えば、浅草寺に行くなら「東京スカイツリー周辺散策フリーきっぷ(東武鉄道)」。浅草・亀戸・向島などの下町散策にも便利です。

「江の島・鎌倉フリーパス(小田急電鉄)」は小田急線の一部と江ノ電が乗り降り自由、鶴岡八幡宮や高徳院の大仏様を回ってお参りできます。

期間限定で例年発売されている「伊勢神宮初詣割引きっぷ(近畿日本鉄道・阪神電鉄)」は、伊勢神宮で「干支置物」と交換できる引換券もセットに。発売予定や期間はHP等で確認を。



立ち寄り先で優待や特典が使える場合もあるので忘れずに

探してみると、意外にあるおトクな切符。行きたい所が決まったら、まずは検索してみましょう!

この記事に共感したら

Information

イラスト=ゆもとかなえ 編集協力=松崎のり子


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)