星のメッセンジャーに聞く! 2018年「山羊座」の運勢

#くらし   
2018年の山羊座の運勢は?


年末が近づくとそろそろ気になるのが、来年の運勢。2018年の「山羊座」(12月23日~1月20日生まれ)の運勢を星のメッセンジャー・立木冬麗さんに教えてもらいました。

 

2018年 山羊座の運勢


【土星の洗礼により変化しきりの一年となりそう。仕事にまい進することは吉】

【図を見る】山羊座のラッキーバイオリズムグラフ


★全体運

土星が頭上にやってくるため、変化しきりの一年となりそう。これは 27年ぶりのことであり、人生初の洗礼という人もいるでしょう。また、同じようなことが繰り返される暗示もあるので、当時を振り返ってみるとイメージしやすいかもしれません。

特に3月末から4月初旬は厳しい星回りとなり、ある転機が訪れます。土星は“責任”をつかさどる星ですから、何かしらの代表になってリーダーシップを発揮するのはよいこと。

 

★人間関係&恋愛

「人気」の室にラッキースターが進行するため、人に好かれることは間違いないのですが、土星の意地悪によって楽観視はできないようです。

12月生まれであればなおのこと、家族のことで神経をすり減らすことになったり、仕事関係者とのトラブルに悩むこともあるでしょう。過去のしがらみにとらわれることなく、あなたにとってマイナスになるつきあいからは距離を置き、場合によっては諦める覚悟が必要かもしれません。

同じ山羊座をはじめ、蠍座、牡羊座、射手座、水瓶座とのコミュニケーションは活発化し、よき理解者になってくれるはず。5月は、恋愛にハッピーな展開が。

 

★美容&健康 

健康管理を怠ると、そのツケはすぐにやってきます。春先はケガの心配もあるので、慣れないことはしないほうが身のためでしょう。11月以降は治療に好機。

 

★仕事&マネー

仕事運は安心できそう。あなたのがんばりは正当に評価され、職場のエース的存在として活躍できるでしょう。人気運の後押しによって頼りにされる場面が増えそうですが、謙虚さも忘れないようにしてください。

5月から6月、8月から9月は真価発揮のチャンスとなり、収入増にもつながっていきます。ただし、それ以上に出費が膨らみ、赤字状態となってしまうかも。積み立てを始めるなどして、定期的な出先をつくることは厄払いに。

この記事に共感したら

Information

教えてくれたのは:星のメッセンジャー 立木冬麗
たちき・とうれい。星占いの祖・銭天牛(せん・てんぎゅう)氏に師事。フランス占星術・ソーラーシステムを基礎より学び、現在に至る。「星が発するメッセージを一人でも多くの人たちに伝えること。そして、人々の心にリラクセーションと生きる力、プラスイオンをいっぱいに与えることが使命」と考える。あえて「星占い師」という名を捨て、「星のメッセンジャー」と名乗るゆえんである。

イラスト=草野碧 編集協力=岩佐つくみ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)