抱き枕はもう古い?! 抱かれるタイプの新型登場で睡眠負債も怖くない

近年の研究で、毎日の睡眠不足の蓄積が、健康や生活に悪い影響を与えることがわかってきました。それがいわゆる睡眠負債です。大切なのは十分な睡眠。できれば寝具にもこだわりたいですよね。そこで、健やかな眠りをサポートしてくれるこんな枕はいかが?

ヴィレッジヴァンガードオンラインが発売するのは、「抱き枕」ならぬ「抱かれ枕」。すっぽりと上半身を包み込むようにして、快適な毎日の眠りを支えてくれます。

この「抱かれ枕」の一番の特徴は、なんといってもコの字型のデザイン。おなじみの抱き枕とは異なり、独特な形状をしています。まるで高級ソファーや飛行機のファーストクラスにゆったりと座ったように、頭から首、肩、腕までを支えてくれるので快適。しかも実は、中身が頭部、首部、腕部に分かれているので、寝返りをうったり横向きになったりしても体の動きにフィット。腕が枕の下になっても、しびれたりすることはありません。

肌ざわりもさらっとしていて気持ちよく、ft綿とナチュラルパイプのへたりにくい2層構造で、通気性やクッション性にも優れています。カバーも中綿も洗濯できるので、清潔に使えるものポイントです。

大きさはスリムとレギュラーの2サイズで、首の部分は高さの調整も可能。カラーはマイルドベージュ、スウィートピンク、リフレッシュグリーン、クリアブルーの4種類です。12月上旬、中旬発送予定なので、クリスマスプレゼントにも間に合います。トラベル用の「旅する抱かれ枕」もあわせてラインアップしているので、こちらも要チェック。

人生の1/3を占めるといわれる睡眠。「抱かれ枕」で上質な眠りの時間をすごせたなら健康や生活の質も上がり、人生もきっとよりよいものになるのではないでしょうか?