「はなかっぱ」おばあちゃんの「頭の花」は何で作るか?【キャラ弁】

#趣味   
海苔で作るおばあちゃんの「メガネ」が意外と難易度高そう!? キャラ弁「かすみばあちゃん弁当 ❣❣ 」(投稿者:めぐりん さん)


現在、レタスクラブニュースでは「冬のキャラ弁祭り」が開催中! 皆様が投稿してくれた楽しい作品の中からピックアップしてご紹介していくこのシリーズ、今回はTVアニメ「はなかっぱ」ファミリーからの登場です。

一見かっぱに見えるけど、頭の上に乗っているのは皿じゃなくて花。そんな楽しい「はなかっぱ族」のやさしいおばあちゃんは、「かすみちゃん」。頭の上に、可愛らしいかすみ草を咲かせているのですが、キャラ弁ではこれをどうする!?

その答えのひとつは、なんと「カリフラワー」。確かにモコモコしたシルエットで白くて、かすみちゃんのヘアにぴったり! 「あら、気分が変わっていいわねえ~」なんてかすみちゃんの台詞が聞こえてきそうな、キャラ弁です。

12月からスタートした「冬のキャラ弁祭り」。クリスマスやお正月、冬ならではのモチーフが楽しい素敵なお弁当や、ハマっているキャラを表現したお弁当を、どしどしご応募ください。

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック♪


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)