職人グッジョブ! 手づくりのクリアキャンドルが聖夜に光の花を咲かせます

今年もいよいよクリスマスが近づいてきました。家でクリスマスパーティーを予定している方にも、普段と変わらず仕事で忙しい方にもおすすめしたい、とびきりオシャレなクリスマスキャンドルをご紹介。

「デザインは楽しい」を伝えるプロダクトブランド「D-BROS」の直営ショップでは、今年のクリスマスに向けた新商品「Tender Candle」の発売しました。

「Tender Candle」は、火をともすだけで暗闇に鮮やかな模様を映しだすことができる、まさに「光のインテリア」とも呼べるキャンドルです。透明な器に描かれた色とりどりの模様は、微妙なニュアンスを大切にするため、1つずつ手作業で絵づけがされています。つまりどれ1つとして同じ製品はない、1点ものということ。

キャンドルに灯りをともすと、職人の心がこもった模様がテーブルに映りこみ、光の花を咲かせてくれます。ほのおが揺れるとともに光の模様も揺れうごき、つい時間を忘れて見入ってしまう、癒しのインテリアです。

「Tender」の意味は、「やわらかい」または「優しい、愛情がこもっている」などの意味。似た意味を持つkindやgentleよりも、相手への愛情の深さを思わせる単語です。かけがえのない人と過ごすやさしい時間のお供にしたり、大切な人へのプレゼントとして使ってほしいという、デザイナーの心がこめられた一品。

模様のバリエーションは4種類。連続して40時間の使用が可能です。使いきった後もジェルワックスを足せば再び使えます。模様の入っていないクリアキャンドルも販売されているので、使いきってジェルワックスを足す工程で、不燃性のオブジェを入れるなどしてオリジナルキャンドルもつくれますよ。

今年のクリスマスは暗闇の静寂の中、美しい光のゆらめきを見つめる時間を楽しんでみては?