盛り付けテクで、米粒がラブリーな「ふわもこケープ」に見えるだと!? 【キャラ弁】

#趣味   
やっぱり「防寒アイテム」から食べ始めるべきでしょうか!? キャラ弁「ふわもこケープのステラルーのお弁当♡ 」(投稿者:usaco さん)


レタスクラブニュースでは、12月より「冬のキャラ弁祭り」を開催中! たくさんの楽しい作品を、ぜひご投稿くださいね。その中からピックアップしてご紹介していくこのシリーズ、今回は凹凸のバランスが素晴らしいキャラ弁です。

お弁当箱の中央で、小首をかしげてキュートに座っているのは、ダッフィーのお友だちというウサギ「ステラ・ルー」。キャラ弁作者のusaco さんが「寒くなってきたので」と、「ふわもこケープ」を着せてくれたようですが……なんと、その素材はまさかの「白米」!

愛らしい世界観の中にいるからか、米粒がふわもこ素材に見えてくるというキャラ弁マジックを見せつけてくれました。ちょっとした配置の塩梅や立体感が、もはや職人技と言っていいでしょう。

ステラ・ルーの造形だけでなく、全体にお花も散らし、隅まで隙なくファンタジックな世界観を作りこんだ、力作です。

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック♪


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)