クリスマスムードを暮らしに取り入れる! GreenSnapが選ぶクリスマスアレンジ5選

#趣味   
クリスマス風ポインセチア


現在、SNS上では、美しい植物やお花の写真が日々投稿され、愛好者の間でおおいに盛り上がっています。最近は、どんなトレンドだったのでしょうか?

いよいよクリスマスシーズン。お部屋を飾るグリーンも、この時期ならではのクリスマスアレンジにしてみませんか? 植物・お花好きが集まるSNSアプリ「GreenSnap」編集部が選んだ、クリスマスムードを盛り上げる素敵なアレンジをご紹介します。

 

クリスマス風ポインセチア


クリスマスといえば、やっぱりポインセチアですよね。周りの寄植えをシックな色でまとめたぶん、ポインセチアの赤が映えます。大人っぽさが魅力のアレンジですね。

 

クリスマスの多肉植物の寄植え


かわいらしい多肉植物の寄植えの中に、これまたかわいらしいサンタさんや動物たちが! まるで絵本の一場面みたいな心温まる世界が表現されています。

【写真を見る】クリスマスの多肉植物の寄植え


 

クリスマスリース


クリスマスの飾りにぴったりなリース。お庭の植物をまとめてナチュラルに仕上げています。赤と緑のコントラストはもちろん、松ぼっくりが素敵なアクセントになっていますね。

クリスマスリース


 

馬酔木のクリスマスツリー


もみの木じゃなくても、おしゃれなツリーは手作りできるんです。こちらのツリーは、馬酔木の切り枝をライトとオーナメントで飾り付けたクリスマスツリー。部屋に置いている観葉植物などにも応用できそうですね。

馬酔木のクリスマスツリー


 

野ばらの実クリスマス風


真っ赤な野ばらの実は、それだけでクリスマス気分にさせてくれそうですね。たくさん集めてリボンで束ねれば、立派なクリスマスアレンジに!

野ばらの実クリスマス風


今回ご紹介したクリスマスアレンジ5選、いかがだったでしょうか? GreenSnap編集部によれば「すでにおうちにあるお花や植物、お仕事の帰り道で買えるようなものでできるアレンジを紹介しました!」とのことです。

年に一度のクリスマス、気持ちが浮き立つような華やかなアレンジを楽しんでくださいね。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)