おひとり様専用の伊勢エビ? 一点豪華主義でお正月を迎えましょう

#くらし   

もうそろそろお正月。でも、一人暮らしをしていると、なかなかおせち料理を食べる機会がありません……。それなら、縁起物の伊勢エビだけでも楽しんでみるのはいかがでしょう? おひとり様でも手軽に食べられる刺身用伊勢エビがネットで買えるんですよ!

今回ご紹介するのは、海商が12月1日より予約受付を開始した「対ひとり晩酌用イセエビ」です。まるでプラモデルのような商品名ですが、パッケージもまさに子どものころに遊んだプラモデルそのもの。でも実はコレ、浜松中央卸市場の仲卸が開発した遊び心たっぷりの食品なんです。

伊勢エビというと、自宅ではなかなか食べる機会のない贅沢グルメ。でも、「対ひとり晩酌用イセエビ」は、キレイに捌いた身の部分はもちろんのこと、盛り付け用の頭と尻尾もセットになっているので、プラモデル感覚でお皿に「組み立てる」だけで、手軽に楽しむことができるんです。

もちろん、解凍方法などは付属の取扱説明書に記載してあるので、料理が苦手な人も心配はいりません。嬉しいことに、お猪口も1個付いているので、あとはおいしい日本酒を用意するだけ。とろっと甘い伊勢エビをじっくりと堪能してください!

冷凍で届く伊勢エビは、しばらく冷凍庫に保管可能。遊びに来た友人を驚かせたり、SNSにアップしたりと、色々な楽しみ方ができますね。プラモデル好きな旦那さんや、一人暮らしの友達、お酒が好きな人へのプレゼントにもピッタリです。おひとり様専用伊勢エビで、ちょっと贅沢でユニークなお正月をお迎えください。

この記事に共感したら

Information

【関連サイト】
海商オンラインショップ


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)