突然の別れでも、祖母を家に連れて帰れた。「片付いた家」がくれた別れの時間
公開
更新
不要と感じたら、思い出の品でも何でも即捨てる。そんな捨て変態こと、ゆるりまいさんにとっても遺品整理は辛い作業でした。母と行った祖母の遺品整理にまつわるエピソードを、『わたしのウチには、なんにもない。4 はじめての遺品整理。さすがのわたしも辛かった・・・』からお届けします。
コミックエッセイランキング
-
1位「理想の人がいるなんて幻想、今すぐ捨ててください」結婚相談所で受けた非情な宣告/結婚さえできないわたし 29歳からの婚活地獄(1)
-
2位ようやく一緒に暮らせる! 帰りを待ちわびる妻に、単身赴任中の夫から「衝撃の報告」/妻が別れを告げる時1(1)
-
3位「私、離婚することにしたんだ」夫に尽くす妻が、そう決めた「本当の理由」/離婚するなら、今日かもしれない(1)
-
4位軽い冗談のはずだった。定年退職した夫のひと言が、妻の“家出”を招いてしまい…!?/自分ミュージアムへようこそ(1)
-
5位「今日からお前は奴隷だから」婚姻届を出した直後のセリフ。結婚した相手は最低な男でした/モラハラ夫討伐日記(1)
コミックエッセイをもっと見る
作品を検索する