冬の風物詩「雪だるま」。赤ORピンク、どちらの味がお好み?【キャラ弁】

#趣味   
かわいいカニカマ装備で、雪でも暖かそう! キャラ弁「カニカマが主役の雪だるまちゃん弁当」(投稿者:mimiさん)


レタスクラブニュースでは、12月より「冬のキャラ弁祭り」を開催中です。たくさんの楽しい作品を、ぜひご投稿くださいね。その中からピックアップしてご紹介していくこのシリーズ、今回は冬ならではのモチーフ「雪だるま」を楽しむテクニックをチェック!

「キャラ弁の雪だるまちゃんと言えば赤ウインナーの帽子ですが、コチラは帽子もマフラーもカニカマで作った雪だるまちゃん(*^^*) ゴマのお口がポイントです♪」そう解説してくれた、mimiさん。

ごはんで作る雪だるまはシンプルだけど、チーズやかにかま、ゴマなどの食材で作るバランスがとても細やかで、清潔感漂うとてもおいしそうなキャラ弁に仕上がっています。

ピックの「手」は、リアル雪だるまを作るときの「枝」を思わせて、楽しさもバッチリ。

 

インスタ映えもバッチリ。キャラ弁「ふんわり優しいピンクでスノーマン弁当 」(投稿者:mimiさん)


カニカマを「魚肉ソーセージ」に差し替えて作ったパステルピンクバージョンもあり、赤の差し色で元気いっぱいな雪だるまから、優しげな雰囲気にチェンジ!

おにぎりで作るシンプルな雪だるまは、味わい的にもいろいろな食材と相性がよさそう。キャラ弁初心者さんにも、おすすめです。

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック♪


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)