100均「モザイクタイルシート」でキッチンをリメーク! 達人が教えるDIY便利アイテム

#くらし   
DIYリメークのポイントは“プチプラ”


近ごろ100円ショップやホームセンターなどの格安商品にアレンジを加え、部屋をおしゃれに飾る「プチプラリメーク」が主婦の間で流行っています。

そこで今回は、昨年12月5日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で紹介された、激安アイテムを使ったリメーク術を紹介していきます♪

 

達人が教えるプチプラリメーク術


番組では、賃貸マンションをアンティークカフェ風に大改造したリメーク術の達人・奥野敦子が登場。低価格で作ることができる奥野のリメーク術は、雑誌で特集が組まれるほどの大人気となっています。

奥野の家には、100円ショップ「ダイソー」で売られているMDF材を使ったゴミ箱を隠すためのキャスター付きおしゃれBOXや、「Seria」のパーテーショントレイとすのこをアレンジして作った本格的な裁縫箱など、リメークアイテムが盛りだくさん。

さらに100円ショップなどで売られている「リメークシート」を使用したアレンジ方法も紹介されました。リメークシート使いに定評があるという奥野がおススメするのは、まるでタイルのように見える「モザイクタイルシート」。

100円ショップやネットで安く手に入る「モザイクタイルシート」は、DIY好き女子から「モザイクタイルシート使ったらレトロおしゃれな感じになった!」「最近、なんにでもモザイクタイルシールを貼り付けるのにハマってる」と大好評のようです。

【写真】カットして自由に貼れるタイルのようなモザイク模様のシール


また番組では、ちょっといい日本酒の箱を使った簡単インテリアの作り方も紹介されました。蓋の表面をペンキやステイン材を塗ってから穴をあけて、100円ショップなどにあるかわいいドアノブを取り付ければ、オリジナルインテリアの出来上がり。

台所にブリックタイルという軽いタイルをランダムに貼り付けた“ブルックリン風”インテリアには、「ブリックタイル使ってみたい」「ちょっと手を加えるだけでできそう!」と視聴者から好評の声が上がっていました。

ブリックタイルでキッチンをブルックリン風に


 

リメーク術のポイントは“プチプラ”


盛り上がりをみせるDIYリメーク術ですが、やはり“安く”できるかどうかが大きなポイント。SNS上では「#100均DIY」というハッシュタグも生まれ、さまざまなリメークインテリアが多数アップされています。100円ショップに売っているLEDライトをスターバックスのカップに入れた簡単インテリアや、すのこを使った雑誌のディスプレイ用ラックなどその種類はさまざま。

番組でも紹介された Seriaの「鉄板風シート」も、DIY好き女子から大きな注目を集めているよう。SNS上には「鉄板風シート貼るとめちゃくちゃ男前な仕上がりになるからおススメです」「鉄板風シートをいたるところに貼ってる」「汚し加工も加えて、加工を楽しんでいます」といった声が続出していました。

プチプラで買えるアイテムをフル活用して、あなたも簡単リメーク術に挑戦してみては?

この記事に共感したら

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)