オフィスでも使えるコンパクトな加湿器! 優しい光の7色LEDで癒し効果も

冬になると、お肌が乾燥したり風邪やインフルエンザにかかりやすくなったり。この季節ならではのトラブルに悩まされます。原因の1つが空気の乾燥。そこでおすすめなのが加湿器です。どこでも使えるコンパクトな加湿器を紹介しましょう。

サンワダイレクトが発売した「400-TOY040W」は、7色に光るLEDを内蔵した超音波加湿器。高さ15cm、幅8.8cmというコンパクトサイズなので、自宅はもちろん、オフィスのデスクの上などにもおけて便利です。

この加湿器は、インテリアとしてもおすすめ。スイッチを入れると、全体にポッとあたたかく柔らかい光が灯り、白から赤、赤から黄、黄から緑というように、ゆっくりと色が変わっていきます。ずっとお気に入りの1色で点灯させることも可能なので、気分に合わせて明かりを選んでもよし。LEDを点灯せずに使用することもできるので、オフィスなどでも使えます。

コンパクトサイズながら、加湿器としても機能は充実。連続してミストを吹き出して加湿する連続モードや、6秒ごとに加湿と停止を繰り返す間欠モードもあります。アロマオイルにも対応しているので、リフレッシュしたいときには効果的。30分、60分、120分のタイマーオフ機能で、席を外す場合でも安心です。万が一タイマーをセットし忘れても、水がなくなったり8時間が経過したりすれば自動的に停止。誤って倒してしまった場合にも自動的に停止します。

眠りにつく前のリラックスタイムに、部屋の照明を落としてアロマをたらし、スイッチを入れてLEDを光らせたら、乾燥対策はもちろん癒し効果もありそう。アロマの香りの中で光が変わっていくのをぼーっと眺めているだけで、心もしっとりとうるおいそうですね。