シンプルなおむすびで、『妖怪ウォッチ』の名わき役を作っちゃおう【キャラ弁】

#趣味   
塩むすびのシンプルな味わいも、気持を和ませてくれそう。キャラ弁「塩むすびなウィスパーのお弁当 」(投稿者:あゆみさん)


レタスクラブニュースでは、12月より「冬のキャラ弁祭り」を開催中です。たくさんの楽しい作品を、ぜひご投稿くださいね。

その中からピックアップしてご紹介していくこのシリーズ、今回は男児も女児も大好きな、妖怪アニメの名脇役がモチーフです。

「妖怪執事」として物語の進行をスムーズにしてくれる、お調子者な「ウィスパー」。白いボディでお米でも茹で卵でも作りやすいからか、キャラ弁界では常連選手? というくらいポピュラーな存在であるよう。

「少ない材料でも作業時間が短くても、子どもが笑顔になれるお弁当です」と投稿してくれたあゆみさんは、塩こぶ入りのおむすびでウィスパーを制作!

ウィスパーの特徴でもある「頭のくるくる」はおにぎりの先端をきゅっととがらせることで表現。目と口はスライスチーズと海苔、ハムで形成。やんちゃな表情がとびきりかわいくて、作っているほうも思わずニッコリしてしまいそう。

そろそろ冬休み、子どものお弁当づくりもしばらくお休み……というお母さんも多そうですが、来年のアイディアとしてストックしてみては?

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック♪


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)