-
1
- 2
社交性がアップ? 人と対面するには飲酒が欠かせなくなって/人生が一度めちゃめちゃになったアルコール依存症OLの話(4)
公開
更新

『人生が一度めちゃめちゃになったアルコール依存症OLの話』 4話【全14話】
出勤前に飲んだ一杯のカルーアミルク。
それがアルコール依存症の始まりだったなんて…。
真面目・おとなしい・かたい…人からそんな風にみられる、ごく普通のOLかどなしまるさん。ギスギスした人間関係、コミュ力の低さなどから、会社へ行くことに次第に強い苦痛を感じるようになります。
ストレスや孤独感からお酒に逃げるなか、ある日、「明るく会社に行くために」と出勤前に一杯のお酒を口にしてしまい、そこからいつの間にか抜け出せなくなっていたアルコール依存症。ちょっとしたきっかけは身近に潜んでいるのかもしれません。
「ダメだ」とわかっていながらも、お酒を飲んでの出勤が常習化し、転がり落ちるように依存症の沼にハマっていく著者の体験と、そこから努力をして這い上がっていく様を描いた手に汗握るコミックエッセイをお送りします。
※本記事はかどなしまる著の書籍『人生が一度めちゃめちゃになったアルコール依存症OLの話』から一部抜粋・編集しました。
Information
おすすめ読みもの(PR)
読みものランキング
-
1位「理想の人がいるなんて幻想、今すぐ捨ててください」結婚相談所で受けた非情な宣告/結婚さえできないわたし 29歳からの婚活地獄(1)
-
2位「なんだか前と違う」白髪もシミも増加…43歳の女性を襲った不調の正体/私の生理のしまい方(1)
-
3位ヤンキー風の保護者からクレーム! 保育士がすぐに謝ったら/保育士でこ先生2(1)
-
4位父が変なイビキをかいた夜。翌日、病院で見つかったのは脳の腫瘍/家族を忘れた父親との23年間(1)
-
5位関西人あるある? 娘の「なかなかいいツッコミ」に成長を実感!
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細















