見切れキャラ・カパルの対談。今回のゲストは北海道のコアックマ氏だお!【ご当地キャラでGO!vol.2】

#くらし 
コアックマ氏に、ふるまいきゅうりでごあいさつするカパル


編集部のご乱心?でうっかり始まったご当地キャラ業界屈指の不遇キャラ・カパルの連載。2回目のゲストは、北海道のご当地キャラクター・コアックマ氏。料理研究家の顔を持つだけに、雑誌『レタスクラブ』で料理ページ連載を狙ってるでそ?(ガクブル…)

 

コアックマ氏、めんこいお♪


カパル(以下 カ):最初にコアックマ氏を知ったのは、ネット動画だったお。お兄ちゃんのアックマ氏と双熊で「渚のシンドバッド」を踊ってる姿を見て、めんこい子だな~って思ったんだおね(萌え)。いつか会ってみたいな、と思って「志木のイベントに遊びにきてお!」って声をかけたのがきっかけで、なかよくなったおね。

【写真を見る】お兄ちゃんのアックマ氏(右)もよろしくね


コアックマ(以下 コ):ほっかいどー以外に遊びにいけるきかいって、あのころぜんぜんなかったから、ホントにうれしかった♪ でも出会ってすぐにふるまいきゅうりをmgmgされてびっくり!

カ:コアックマ氏は、いままでいろんなイベントに出てるけど、各地でおいしいものを見つけるのがうまいおね。さすが料理研究家だお。しかもコアックマ氏のグルメ情報にハズレなしだお!

コ:イベント前には、グルメブースをしっかりしたしらべ☆ もちろんオーダーはメガ盛りでいただきますっ♪ 

カ:しかもボロボロこぼして食べてるおね。あれはダメでそ(笑)。去年、一緒に出没した高知県須崎市で、まぐろの解体ショーにチャレンジしてたおね。日ごろからしゃけを狩っているだけに、鮮やかな手つきだったお。

まぐろ解体ショーで張り切るコアックマ氏


柳刃包丁を持つ姿は、まるで極妻!?


コ:思ったよりいろいろとびちったけど、がっつりさばいたよー! そだ、カパルちゃん、このまえ『レタスクラブ』で、ヌメヌメご飯を作ってたけど、あれゴーカイさが足りないー! コアちゃんなら毛がにを丸ごとのせちゃうよ☆

カ:埼玉には海はないないお……。

コ:お料理は、おいしさ、みため、独創性☆ あとあと、健康も大切だからウコンはぜったいだよね♪ そいえばこのまえ、お料理の撮影でお砂糖の代わりにおまんじゅうのあんこを使ったの。めいあんでしょ!? なのに映像にモザイクかけられちゃったの。ふしぎー。 

カ:(放送事故レベルでそ……)

コ:カパルちゃんって、コアちゃんの手料理みるとすぐ「おなかいっぱいだから、こんどいただくお……」って埼玉に帰っちゃうよね。おやつたべすぎじゃない? んもー。次は残さずたべてね♪

 

次回予告


次回のゲストは香川県高松市の高松常磐町商店街のマスコットボ~イ、ときたま氏だお!

高松常磐町商店街のマスコットボ~イ、ときたま氏

この記事に共感したら

Information

司会:カパル
埼玉県・志木市文化スポーツ振興公社公式。誕生後10年の放置プレイ、集合写真は常に見切れがちなど、業界屈指の不遇キャラ。
ゲスト:コアックマ
「北海道応援キャラクター」として地域の魅力を発信中。得意分野は「食」。美熊すぎる料理研究家を自称するが料理の腕前は……。

撮影=野口 彈 取材・文=平川 恵

 ▼花粉でお悩みの方、必見!シーン別に対策をご紹介します



おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //