【完売の予感】コメダ珈琲店×森永が夢のコラボ!シロノワールや店舗にない“幻の味”がお菓子になって登場
家事や育児、仕事に追われていると、ゆっくりカフェに行く時間を作るのも一苦労ですよね。本当はカフェで甘いものを食べて一息つきたいけれど、現実はなかなか難しい…なんていう日も多いのではないでしょうか。
そんな忙しい皆さんに、嬉しいニュースが届きました!
森永製菓から、コメダ珈琲店の人気メニューを再現したお菓子が期間限定で登場します 。
スーパーやコンビニで手軽に買えるので、おうちのティータイムが瞬時に「コメダ」に早変わり。頑張っている自分へ、賢くご褒美をあげちゃいましょう。
あの人気スイーツがお菓子で

まず注目したいのが、ココアバウムクーヘンにソフトクリームをのせた人気デザート「クロネージュ」を再現した「小枝<クロネージュ>」です 。
ココアビスケットクランチのサクサク感と、ソフトクリームをイメージしたホワイトチョコが合わさって、あの贅沢なひとときを思い出させてくれます 。
軽やかな食感ながら、ココアのほろ苦さがほんのり効いているため後味はすっきり。
これは買い溜め決定。自分へのご褒美リストに即追加です!


さらに、ふわもち食感のマシュマロが特長の「ミニエンゼルパイ<クロネージュ>」も登場。
ココア味のビスケットでバウムクーヘンを、マシュマロでソフトクリームの味わいを表現しているそうで、手軽に食べれるのにご褒美感があって満足!


看板メニューの「シロノワール」も、サンドクッキーになってお目見えします 。デニッシュをイメージしたメープル香るクッキーで、まろやかなアイス風のクリームをサンド 。これなら、お皿を用意しなくても片手でパクっと「シロノワール」気分が味わえますね。
お店に行かずともシロノワールが味わえるこの贅沢さ!ついついもう一つと手が伸びてしまう美味しさです!
店舗では味わえない「幻の味」のチョコボールも!?

今回のラインアップの中で、特に目を引いたのが「チョコボール<キャラメルオーレ>」です 。
実はこれ、コメダ珈琲店の店舗メニューにはない、今回のコラボ限定のオリジナルフレーバーなんです!
コメダ珈琲店で人気のアイスオーレと、森永の定番チョコボール(キャラメル)を組み合わせた「幻の味」なのだとか 。
パッケージには、コメダの店員さん風の衣装を着たキョロちゃんが描かれていて、思わず手に取りたくなる可愛さです 。
キャラメルをアイスオーレ味のチョコでコーティングしているので、家事や仕事の合間の気分転換にもぴったりですよ。
「幻の味」に惹かれて食べてみたら、コーヒーの風味とキャラメルが口の中で溶け合い、まさに至福のひととき!個包装なのも嬉しいポイントです。
頑張る自分への「賢い手抜き」ご褒美に
今回ご紹介したコラボ商品は、2026年3月17日(火)から全国で発売されています。(すべてオープン価格)
期間限定、なくなり次第終了とのことなので、お買い物ついでにぜひチェックしてみてくださいね 。
たまには肩の力を抜いて、甘いお菓子と一緒に「心のくつろぎ時間」を過ごしてみませんか?
文=YUKIKO
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
「「NANOX one PRO・ソフラン プレミアム消臭 汗臭ブロック…」
頑固な汚れ、気になる汗臭に! お洗濯の最強コンビ
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「理想の人がいるなんて幻想、今すぐ捨ててください」結婚相談所で受けた非情な宣告/結婚さえできないわたし 29歳からの婚活地獄(1)
-
2位ヤンキー風の保護者からクレーム! 保育士がすぐに謝ったら/保育士でこ先生2(1)
-
3位父が変なイビキをかいた夜。翌日、病院で見つかったのは脳の腫瘍/家族を忘れた父親との23年間(1)
-
4位「なんだか前と違う」白髪もシミも増加…43歳の女性を襲った不調の正体/私の生理のしまい方(1)
-
5位笑顔も何もかも嘘だったんだ。いじめられていたことを4年間隠し続けていた娘/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細