今こそ、アツい「シャンシャン」をお弁当箱に【キャラ弁】

#趣味   
ピックでオシャレさせるのも、手軽なキャラ弁テクニック。キャラ弁「シャシシャン弁当」(投稿者:miyushin さん)


レタスクラブニュースでは、2月末まで「冬のキャラ弁祭り」を開催中です。たくさんの楽しい作品を、ぜひご投稿くださいね。その中からピックアップしてご紹介していくこのシリーズ、今回は日本全国から暖かい眼差しを向けられている、動物園のアイドルがモチーフです。

「シャンシャンフィーバー」と報道されるほどに人気を集めるのは、東京・上野公園で生まれたジャイアントパンダの赤ちゃん「シャンシャン(香香)」。一般公開の閲覧は事前抽選制(しかもすごい倍率)、遊んだり転がったりする姿だけでニュースになるなんて、いかに愛されているかが分かります。そんなホットな雰囲気を、ランチタイムにも! という気持ちが伝わってくるのが「シャシシャン弁当」。

キャラ弁の定番であるパンダも2匹寄り添わせると、今ならシャンシャン親子に見えてくるという時の魔法。さらに魅力的なのは、白米と海苔さえあれば基本のパンダが作れるという、材料のシンプルさだったりもしますが(笑)。材料も少なく手軽に作れてタイムリー、いいことづくしのキャラ弁ですね。

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック♪


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //