「保育園に通い始めて10日目。そろそろかもね…」って何?先輩ママの「予言」

公開
更新

今のあんたに必要なことは そういう「小さな」時間の積み重ねなんだよ

そういうもんですかねー

子どもが熱を出して わっわたくしっ…お迎えに

うん まあ仕方ないよな


気持ちも新たに職場復帰を果たした一ノ瀬さん。――けれど、さっそく太郎くんの発熱でお迎え要請が!
先輩ワーママでもある上司の助言に背中を押され、修羅場のような職場をなんとか脱出。こうして、仕事と育児に全力で向き合う毎日が始まりました。

育休復帰は、親にとっても子にとっても初めての連続。だからこそ、自分たちに合ったペースで無理なく続けていくことが、いちばん大切なのかもしれません。

著=おぐら なおみ/『働きママン1年生 お迎え18時を死守せよ!』

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細