家事も育児も義母の相手も妻に丸投げ。「温かい家庭をつくろう」と言っていた夫はどこへ?/「君とはもうできない」と言われまして(5)

公開
更新
家事も育児も義母の相手も妻に丸投げ。「温かい家庭をつくろう」と言っていた夫はどこへ?

▶▶この作品を最初から読む
『「君とはもうできない」と言われまして』5話【全15話】


娘のももが小学2年生になり、ついに一人で眠れるように! 7年ぶりに夫婦の時間が戻ると期待した律子は、夫・圭一郎がいる寝室へ向かいます。しかし、夫は「律子とはそういう気になれないんだ」と全くツレない態度。会社では「お子さんまだ小さいでしょう」と期待されず、家庭では夫に拒否され…律子は「私って何?」と自分の存在が分からなくなってしまいます。かつて「温かい家庭をつくろう」と誓い合ったふたりは、夫婦関係を修復できるのか――。

レスに悩む妻が夫婦の再生を模索するコミックエッセイ『「君とはもうできない」と言われまして』を15回連載でお送りします。今回は第5回です。

※本記事はモチ、三松真由美著の書籍『「君とはもうできない」と言われまして』から一部抜粋・編集しました。

Information

本ページはアフェリエイトプログラムによる収益を得ています

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント応募

新規会員登録する

コミックエッセイランキング

コミックエッセイをもっと見る

作品を検索する

レシピランキング

レシピランキングをもっと見る

レタスクラブ最新号

レタスクラブ最新号詳細