2月のイベント「節分」に向けて、鬼&福娘弁当【キャラ弁】

#食   
鬼と福娘2種のおにぎりで、味のメリハリもバッチリ。キャラ弁「節分お弁当♪」(投稿者:JUNさん)


レタスクラブニュースでは、「冬のキャラ弁祭り」を開催中! 年明けからも、続々と楽しい作品が投稿されてきています。その中からピックアップしてご紹介するこのシリーズ、今回は来月のイベント準備にぴったりな、「節分弁当」です。

お正月の次に来るイベントといえば、節分! 「鬼は~外!」「福は~内!」と豆まきをする行事が今から待ち遠しいですね。そんな気持ちを盛り上げてくれるのが、キュートな赤鬼と福娘を作った「節分弁当」。

鬼のフワフワヘアはチーズをカットして表現、水玉のペーパーを使って作る「角」もオシャレです。福娘は塩むすびと海苔で作るシンプルなデザインで、和の雰囲気を上手に引き出しています。

こんなかわいいお弁当なら「鬼、怖いよ~(涙)」なんて子でも、思わずにっこり? 豆まきプラス、おいしいごはんをたくさん食べて、邪気をしっかり追い出して。

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック♪


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)