花粉も服についたにおいも!脱臭ハンガーを試してみた

#くらし 

突然ですがみなさん、脱臭ハンガーと聞いて、どんなものを想像しますか?

僕はハンガーに脱臭剤が仕込まれているものを思い浮かべました。

でも、今回試させていただいたものは、僕が想像していたものとは全く違うものでした。


754064

Panasonicの脱臭ハンガーは、微粒子イオン「ナノイーX」を使って、衣類についたイヤなニオイを科学的に分解脱臭、花粉抑制するハイテク家電なのでした!


754065

僕の奥さんの職場は時代と逆行してヘビースモーカー揃い。

ちょうど忘年会や新年会シーズンで、飲み会後の奥さんのコートがタバコや焼肉などのニオイでたいへんなことになっていたので、まずそれで脱臭ハンガーの効果を試すことにしました。


754066

ハンガー本体はしっかりとした作りで衣類にフィットし、男女問わず使えそうです。

型崩れの心配もなさそうですね。

うちはクリーニング屋さんのプラスチックのハンガーを主に使っているので、このしっかりしたハンガーというだけで、もううれしい。


 

この製品を使うためにはコンセントから電力をとる必要がありますが、ハンガーをかけられる場所の近くにコンセントがなくても、スマホなどを充電するための一般的なモバイルバッテリーでも使えるので、その点は問題なさそうです。


754067

衣類の内側だけについた汗臭などで使う場合にはハンガーのみで、外側についたタバコ臭や花粉を抑制するためには、付属の衣類カバーをかけて使用するといいらしいです。

さらに運転モードは「通常モード」と、よりニオイや花粉が気になるときのための「ロングモード」がありますので、用途に応じて使い分けるといいですね。


奥さんのコートのニオイは強烈だったので、迷わず衣類カバー+ロングモードです。


754068

ロングモードの約7時間の使用でも、電気代が約0.85円と経済的なのがありがたいです。


754063

脱臭ハンガーというだけあって、脱臭の効果はさすがです。

毎日外で働いている会社勤めの方には最適な商品だと感じました!


  

毎年花粉に悩んでいる僕としては、Panasonicの脱臭ハンガーのもう1つの特徴、花粉の抑制もすごく気になります。

これから春になり本格的な花粉のシーズンになるので、帰宅後の衣類を脱臭ハンガーにかけておくだけで脱臭ができて花粉も抑制できるなら、こんなに素晴らしいことはありませんね。

Panasonicの脱臭ハンガー、あると便利な新しいタイプの家庭用家電製品だと思いました。


作=丸本チンタ

この記事に共感したら

Information

■著者:丸本チンタ(バックナンバー
livedoorブログで大人気の子育てブロガー。とにかくキュートな愛娘もっちゃんに、振り回されっぱなしの漫画家パパ。きっといつかは訪れてしまう別れの日まで、パパと娘のかけがえない毎日は続きます。



丸本さんが感動した「ナノイー X」搭載ハンガー

この記事のコメント

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //