なんだかレトロな味わい! コッペパンと「神戸珈琲職人」が口福なコラボ

#食   
コッペパン ~神戸珈琲職人のコーヒー~


昨今、巷で大いに話題となっているのが、昔懐かしの「コッペパン」。

テレビやSNSなどで注目され、その人気は急激にアップ。コッペパン専門店が次々オープンするほど、一大「コッペパンブーム」を巻き起こしています。

給食を思い起こさせ、どこかノスタルジーを感じるコッペパン。素朴で優しいその味わいに、懐かしさを覚える人も多いことでしょう。

今回新発売の「コッペパン ~神戸珈琲職人のコーヒー~」は、「フジパン」と「神戸珈琲職人」による夢のコラボ商品。ふんわりしたコッペパンの中には、「神戸珈琲職人」のコーヒークリームがぎっしりとサンドされています。

【画像を見る】パッケージも昭和を思い起こさせるデザイン


こっくりとして深みのあるコーヒークリームと、シンプルな味わいのコッペパンが見事にマッチしており、従来のコッペパンのイメージを覆すおしゃれな逸品です。

「コーヒーの街」と称される神戸。その神戸で1932年に創業したのが日米珈琲株式会社です。以来86年に渡り、ホテルや喫茶店にコーヒーを提供し続けてきました。

その日米珈琲株式会社から、一般家庭向けとして2012年に満を持して生まれたブランドが「神戸珈琲職人」。神戸セレクションに5期続けて認定されるなど、神戸っ子の高い支持を得ています。

86年という歴史あるコーヒーを、「コッペパン」という古くて新しい形で楽しむことができる「コッペパン ~神戸珈琲職人のコーヒー~」。コッペパン好きのあなたにも、コーヒー好きのあなたにもおすすめしたい“口福”な商品です。

この記事に共感したら

Information

【関連サイト】
日米珈琲株式会社

 ▼花粉でお悩みの方、必見!シーン別に対策をご紹介します


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //