「森永ミルクキャラメル」がスイーツに! 濃厚キャラメルソースを大増量 画像(1/2) 森永ミルクキャラメルが人気の洋生菓子とコラボ

定番のお菓子「森永ミルクキャラメル」と人気の洋生菓子ブランド「オランジェ」がコラボレーションし、「森永ミルクキャラメルのシュークリーム」など6種類を発売しました。

全商品キャラメルソースたっぷりの濃厚な味。馴染みのあるパッケージもファン心をくすぐる、幸せいっぱいのスイーツです。

「森永ミルクキャラメル」と「オランジェ」のコラボ商品は2017年の好評を受けてグレードアップ。さらなる濃厚さにこだわり、キャラメルソースの使用量が前年より大幅に増量されました。

新たなラインナップとして「森永ミルクキャラメルのクレープ」も追加。まったりとしたキャラメルの味わいを様々な食べ方で楽しむことができます。

「森永ミルクキャラメルのシュークリーム」はこんがりと焼き上げられたシュー生地の中にはキャラメル風味のクリームがたっぷりと入っています。

「森永ミルクキャラメル」がスイーツに! 濃厚キャラメルソースを大増量 画像(3/2) 【画像を見る】キャラメルいっぱい幸せいっぱい!

ベースとなるクリームは低温殺菌牛乳使用の自家製カスタードと、原料メーカーと森永が共同開発した特製ホイップクリームのコンビネーション。ここに2017年の1.6倍量という「森永ミルクキャラメル」のソースをプラス。濃厚なキャラメルクリームがとろける贅沢な味わいです。

エクレアはキャラメル風味のチョコレートでコーティング。ロールケーキとクレープには特製ホイップクリームとともにキャラメルガナッシュも。パンケーキはキャラメルホイップをバター風味の生地でサンド。

どれもみな「森永ミルクキャラメル」のおいしさが存分に味わえるスイーツに仕上がっています。

「森永ミルクキャラメル」は長きに渡って愛され続けてきたポピュラーなお菓子。コラボ商品は手ごろな価格で気軽なおやつにもぴったりです。キャラメル風味のスイーツで幸せなひとときを過ごしてください♪