今日の自分へのご褒美に! 夜のもぐもぐタイムはハーゲンダッツの新作で 画像(1/2) ストロベリーホワイトチョコレート

疲れて家に帰ってきたとき、無性に甘いものが食べたくなることってありますよね。そんなときミニカップのアイスはぴったり♪

ハーゲンダッツのミニカップに、濃厚なホワイトチョコレートのアイスクリームと甘酸っぱいストロベリーソースが合わさった、スイーツ仕立ての新フレーバー「ストロベリーホワイトチョコレート」が登場しました。

チョコレートのとろける味わいの中に、爽やかなストロベリーの風味が広がります。真っ白なチョコレートアイスに鮮やかないちごの赤が映える、味も見た目も華やかで春らしいアイスクリーム。

発酵バターを入れてコクを出した濃厚なホワイトチョコレートアイスクリームに、果肉感が残り食感のアクセントとなっているストロベリーソースの組み合わせが絶妙です。

今日の自分へのご褒美に! 夜のもぐもぐタイムはハーゲンダッツの新作で 画像(3/2) 【写真】明日をがんばる活力源として濃厚な甘みをチャージ

「ストロベリーホワイトチョコレート」のこだわりポイントは2つ。まず1つめは、コクのあるホワイトチョコレートアイスクリームです。

コクのある味わいを出すために、乳酸菌をクリームに添加して製造される発酵バターを使用。さらに、濃厚な甘さでコクが強いものと上品なミルク感があるものとの2種類のホワイトチョコレートをブレンドし、奥行きが感じられる仕掛けに。

2つめは、アクセントとなる粗つぶし食感のストロベリーソース。イチゴを粗くつぶした果肉感と種の食感を楽しめるストロベリーソースは、ホワイトチョコレートアイスクリームと組み合わせることで、濃厚な甘さと甘酸っぱさがクセになる飽きのこない味わいが楽しめます。

明日への活力源に、極上スイーツ仕立てのミニカップアイスをチャージしましょう!