崩壊注意!? パンケーキで「ダッフィー」を作る、洋風弁当【キャラ弁】

#趣味   

レタスクラブニュースで開催中の「冬のキャラ弁祭り」。皆様が投稿くださった中からピックアップしてご紹介するこのシリーズ、今回はオモシロエピソードが登場しています。

パンケーキに丸くカットしたチーズを重ね、海苔で作った目と鼻をあしらえば、大人気のディズニーキャラ「ダッフィー」のできあがり!「いっしょだと、いいことありそう」というキャッチコピーのとおり、お弁当の中にいてもいいことありそうな和みムードが素敵。

と・こ・ろ・が、キャラ弁にありがちな悲劇が起こってしまったのです。それは、持ち運びの間にキャラのパーツが崩れてしまうこと。このキャラ弁の作者であるマユマヤマさん家では、お弁当箱の蓋にチーズが張り付き、「ただのパンケーキになっていたらしい」とのこと。

これからは、完成直後のビフォアと、食べる直前のアフター2種の写真を撮ってみてもおもしろいかもしれません?

この記事に共感したら

Information

見るのも、作るのも、食べるのも楽しい! あなたも投稿してみませんか?
最新の投稿のレシピをチェック♪

 ▼花粉でお悩みの方、必見!シーン別に対策をご紹介します


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //