入園・入学準備に!「ペネロペ」デザインの名入れができるバッグ&缶バッジ 画像(1/3) 名入れができるデニムレッスンバッグ

新入園・入学シーズンが間もなくやってきますが、なかなか手作りでの入園・入学グッズを準備するのは難しいもの。そんなママたちを応援するグッズが登場しました。

「名入れができるデニムレッスンバッグ」は、絵本やアニメーションで人気のキャラクター「ペネロペ」のイラスト入り。アルファベットで名前を入れることができるセミオーダータイプです。

シューズバッグもあり、ギフトにもぴったり。デザインはシンプルで可愛らしく、キャラ好き女子にもおすすめです。

入園・入学準備に!「ペネロペ」デザインの名入れができるバッグ&缶バッジ 画像(3/3) 【写真】名入れができるデニムシューズバッグ

「ペネロペ」はフランス生まれの絵本キャラクター。アニメーション「うっかりペネロペ」でも大人気のちいさな青いコアラです。

イラストがプリントされているのは岡山県井原産のデニム生地。名前の文字はアルファベットで、名入れにはレーザー光線で脱色する(削る)という方法が採用されています。

バッグの制作は全てバッグ作家が担当し、ひとつひとつを全て手作り。バッグの底には3センチのマチがあるので使いやすく、角部分の擦れを防ぐ効果もあります。

入園・入学準備に!「ペネロペ」デザインの名入れができるバッグ&缶バッジ 画像(6/3) 名入れができる缶バッジ

バックだけでなく「名入れができる缶バッジ」もあります。こちらも癒し系の可愛らしいイラストが勢揃い。直径約3センチと使いやすい大きさで、2個セットで5パターンが用意されています。

「ペネロペ」のバッグと缶バッジは、男児・女児どちらにも対応可能なデザインで、温かみのあるキャラクターは通園・通学のお供にぴったりですね。

新入学の準備やプレゼントに、名前入りのオリジナルグッズはいかが?