恋人とのおうちデートを素敵に演出♪ おすすめテーブルフラワー特集

#趣味   
ナチュラルガーリーなバラ+グリーン


恋人とおうちデートをするとき、いつもと違った雰囲気で過ごしてみたくありませんか? そこで取り入れてみたいのが、テーブルフラワーアレンジメント。

そこで、植物・お花好きが集まるSNSアプリ「GreenSnap」編集部におすすめアレンジを教えてもらいました♪

最初の写真は、バラを一列に並べすっきりとしたアレンジ。テーブルに置いても場所を取りません。バラにグリーンを多めに取り入れることで、ガーリー感を残しつつ、インテリアに自然に溶け込んでいるのがポイントですね。

手軽なドライフラワーテーブルアレンジ


生花を扱うのが苦手な人は、ドライフラワーを置くのもオススメです。クレマチスとミニバラを散りばめて、上品な空間を演出しましょう。

【写真】ドライフラワーで手軽にテーブルをアレンジ


ハートカズラと可愛らしい小物たち


葉っぱの形から「ラブチェーン」という別名がついたハートカズラを使って、多肉植物や植木鉢をアレンジしました。木などに絵を描く「トールペイント」の小物をかわいく使うのがポイントです。

ハートカズラと可愛らしい小物たち


ガラスのケーキサービングに多肉植物をイン


お家にサボテンなどの多肉植物があるなら、ガラスのケーキサービングに入れるだけで、華やかなテーブルアレンジができちゃいます! 光が反射して特別な空間に早変わり♪

ガラスのケーキサービングに多肉植物をイン


紙コップでナチュラルアレンジメント


鉢植えや瓶、ケーキサービング、小物などが簡単にそろわない人は、紙コップを用意するだけでもOK! そこにお花を入れるだけでも、だいぶ雰囲気が変わります。マスキングテープで模様をつけたり、ペンで絵を描いたりして、かわいく演出しましょう。

紙コップでナチュラルアレンジメント


* * *

特別な日にオススメなテーブルフラワーアレンジメントを紹介しました。

GreenSnap編集部いわく「特別な日をお家でまったり過ごす場合も、特別感を演出してみませんか? なるべく簡単に出来るものをピックアップしてみました」とのこと。

日常空間にちょっとだけ変化をつけて楽しみたい人は、今回のテーブルフラワーアレンジメントにぜひ挑戦してみてください。

この記事に共感したら

おすすめ読みもの(PR)

プレゼント企画

プレゼント応募

\\ メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く //