苺づくしの和スイーツ! もっちりキュートな「苺だんご」に心が弾む 画像(1/3) 苺を串に刺したような外観

苺が旬の春到来! 苺スイーツが続々と登場し華やかになりました。様々な和洋菓子が並ぶ中で、かなり個性的なのが丸八製菓の「チョコマント苺」。

チョコレートで描いた苺のヘタやドット模様などカワイイが満載! SNS映えはもちろん、おやつタイムが賑わうこと間違いなしの新商品なんです♪

丸八製菓の「チョコマント苺」は、ビジュアルだけでなく風味も苺づくし。果汁やフリーズドライなど様々な素材の苺が使われていて、春の香りいっぱいのおだんごに仕上っています。

お花見や女子会に持って行ったら「カワイイ!」と注目を浴びるはず!

中身は色も鮮やかな苺味のおだんご。国産米粉に苺果汁を練り込み、もっちりとした食感と品の良い甘みがあります。

苺づくしの和スイーツ! もっちりキュートな「苺だんご」に心が弾む 画像(3/3) 苺味のお団子をチョコレートでコーティング

まぁるいおだんごをコーティングしているチョコレートは2種類。どちらもベースはショコラティエ監修の特製チョコレートです。

苺の果汁を使った「ピンク」は水玉模様もキュート。苺のフリーズドライを混ぜ込んだ「ホワイト」はプチプチとした食感も楽しめます。

表面には苺のヘタをチョコレートで手描き。あえて不揃いにしたイラストがフレッシュな苺を表現しています。包装は一本ずつプラスチックトレー入り。分けて食べたい時も便利です。配送や持ち歩き時も安心なので、ギフトや手土産にもピッタリ。

苺づくしの和スイーツ! もっちりキュートな「苺だんご」に心が弾む 画像(6/3) プラスチックトレー入りの包装

ワンハンドで手軽に食べられるので、家族が集まる春休みのおやつにもおすすめですよ。苺風味たっぷりのかわいらしいおだんごで、春のひとときを楽しんでください!